探りあい宇宙

今日はメンバーが出払ってたんで
いつも一緒に行くメンバーの同期の人と2人で昼飯
 
顔は知ってるけど、そんなに話したこと無かったので探りつつ会話
これが全然かみ合わないw
 
お互いがお互いのアンテナに全く引っかからない話題を提供

ピンと来ないので微妙な返し(リアクション)

しばし沈黙
 
以後繰り返し…
イニシアチブとって話を切り出すのは不得意だけど
結構聞き上手でそこそこリアクションもできると思ってたのに全然ダメだったよ
 
会話ってムズカスィネー
 
「俺、下一桁が5の二乗なら結構はやく解けるよ」
「ちょっと問題出して」
「んじゃ、55×55」
「ん〜3025!」
「・・・おぉ〜」
 
俺にはこれが精一杯だった
正しい受け答え方を誰か教えて下さい
 
その後も10の位×10の位+1と25を合わせると答えになる*1って解説してくれたのにも
「ほぉ〜」
ってたいしたリアクションできず
なんだか申し訳ない気分でいっぱいでしたよ

*1:55×55だったら5×6と25をくっつけて3025、75×75なら7×8と25をくっつけて5625と解くんだって